貯金0から2500万円♡ともみの家計簿

♡ 貯金0から2500万円を達成するための家計簿の作り方 ♡ ズボラでもできる家計管理の効果的な方法 ♡ 男の子3人ママの片付けに役立つヒント

節約の為に見直すべきポイントは

 

 

節約と聞くとどこから削りますか?

 
食費から削る方が多いと思うのですが、
 
食費って削ると貧しい気持ちになりませんか?
 
 
キャベツをもやしに変えたり。
 
もやしも美味しいですが
毎日、もやしもツライですよね。
 
広告の安い食材探しの為に
スーパーを走り回る。
 
時間もかかるし疲れませんか?
その割に数百円しか変わらない。
 
 
栄養もちゃんと考えていたいし、健康が何よりの節約ですからね。
 
食費を削るって効率悪いんです。
 
 
じゃあどこを見直すか
 
 
 
それは
 
 
 
 
 
 
 
 
固定費です。
 
 
 
  • 携帯購入時に勝手に有料コンテンツ入ってませんか?
留守電機能や、なんちゃらパック
月500円でも12カ月で6000円
解約しましたか?
 
 
  • インターネットもいらないプランついてませんか?
 
 
  • 行っていない習い事はないですか?
 
 
  • 必要ない保険入ってませんか?
 
 
 
単価の高い固定費を見直す方が
よっぽど大きな節約になるのです♡