貯金0から2500万円♡ともみの家計簿

♡ 貯金0から2500万円を達成するための家計簿の作り方 ♡ ズボラでもできる家計管理の効果的な方法 ♡ 男の子3人ママの片付けに役立つヒント

整理収納アドバイザー1級一次試験

感想は

思ってたより難しかったです。

f:id:tomomi012:20160220153110j:image

合格率70%とのことで
ちょっと、余裕ぶっこいていました。

アプリとテキストを使って覚えていたつもりが、
引っ掛け問題のようなものが多く。

問題を深読みするとどんどん訳がわからなくなり。
100問のマークシート
70問正解なので
恐らく合格かなぁという感じですが、
自信がないので、発表までドキドキです。。

高かったけれど、アプリ買っておいてよかった。
落ちて受け直すよりマシかと。


アプリでの勉強と
テキストを読み理解して、しっかりと頭に入れておかないと難しい試験でした。
とりあえず終わってホッとしています。


次は2ヶ月後の
2次試験の論文発表に向けて、準備していきたいと思います。