貯金0から2500万円♡ともみの家計簿

♡ 貯金0から2500万円を達成するための家計簿の作り方 ♡ ズボラでもできる家計管理の効果的な方法 ♡ 男の子3人ママの片付けに役立つヒント

生活感のない暮らし作り。ブログで見た洗面台に憧れて。100均収納アイデア

人気ブロガーさん達の収納を見るのが大好きです。

 
何故あんなにモノがないんだろう。
 
洗面台にも何にもない
 
憧れる。
 
 
 
 
現実
 
 
我が家の洗面台
 
f:id:tomomi012:20160327185804j:image
 
 
ごちゃごちゃ
生活感丸出し
 
見た目より機能性!?
 
 
ホテルのような洗面台に憧れる
 
賃貸だからリフォームも出来ないし。
 
 
どれくらいのモノが入っているか
中身を出してみました
 
 
 
中から溢れる洗剤やら、色々。
 
 
f:id:tomomi012:20160327185925j:image
 
 
 
もう
 
 
スッキリしたい!!
 
 
 
ということで
 

購入したものはこちら

 
ダイソー100円グッズ
 
f:id:tomomi012:20160327190019j:image
 
まずモノを減らし
 
 
収納を分析・・・
 
うーん、なかなかうまくハマらない
 
苦戦しながらも
 
ようやく完成!!
 
 
 
 
 
Before
 
f:id:tomomi012:20160401185040j:image
 
after
 
f:id:tomomi012:20160401184949j:image
 
 
観葉植物・ビン・ドライヤーのカゴ・
上段ボックス・歯ブラシスタンド・タオルまで
ぜーんぶ100均!
 
セリアとダイソー商品です。

 

lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア (扶桑社ムック)

lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア (扶桑社ムック)

 

 

 

 
 
f:id:tomomi012:20160327190159j:image
 ビンにはセリアの転写シールを
 
ダイソー150円の観葉植物も置いちゃいます。
(パパはシェービングスプレーを置きたかったようです)
 
f:id:tomomi012:20160401185253j:image
丸出しだった化粧品などは洗面台下へ
下段も全て100均収納です。
 
 
よく使うモノは取り出しやすく、
動作・動線を考えた収納にしました。
 
 
キャンドゥーのフタ付きゴミ箱も
洗面台と壁の隙間にちょうど良いサイズ
 
f:id:tomomi012:20160401193819j:image
 
転写シールも貼ってみました。
 
 
しばらくこれで試してみます^ ^