貯金0から2500万円♡ともみの家計簿

♡ 貯金0から2500万円を達成するための家計簿の作り方 ♡ ズボラでもできる家計管理の効果的な方法 ♡ 男の子3人ママの片付けに役立つヒント

ニキビ・くすみ 高級化粧品を買う前に試してほしい美容代節約術7つ

毎日忙しく家事子育てをしていると
なかなか自分のケアにまで気が回らずに
吹き出物が出たり、ふと鏡を見るとなんだか
くすんで疲れ顔。


化粧品はお小遣いで買うので
よさそうでも高いものは
買えません。
自分に合うかもわからないし。


そんなときに、意識している誰でも簡単にできる方法
時間をかけずしかも自宅でできる。


子供が2人いるのでなかなか時間もお金もかけられないけど
くすんでしまわないために意識しています。


高い化粧品やエステに通う前に試してほしいこと。

 


1・いつもより多く睡眠時間を作る。


エステにいくより
手軽で、安い。


睡眠の力は、なかなか侮れません。
ニキビが出来たりするのは
どこかで無理をしたり睡眠不足、ストレス
生活のバランスを崩しているので
昼寝でも少し早く寝るでもいいので
睡眠時間を増やしてみる。たまには目覚ましかけずに
ゆっくりと。

 


2・体の中からキレイになりたいので自炊


野菜を多くとったり野菜ジュースや果物を
意識しています。


月4万の食費のなかから
それほど高いものは買えませんが
トマトジュースやオレンジなら手軽に
手に入ります。
ビタミンでシミ予防


それにプルプルお肌のコラーゲンをつくるのに
タンパク質


手羽元・手羽先大好きです。
安くてダイエットにも〇。


豚肉こまでビタミン


女性は生理があるので貧血になりやすい
血行不良はくすみの素


鉄分をとるのは
牛肉
牛ミンチを豆腐と混ぜてハンバーグにしたら
大豆イソフラボンも摂れる


3・お風呂で半身浴


100均のキャンドルグラスに
ニトリで買った6個いり
バニラの香りのキャンドルで
おうちスパしています。
クナイプを少し入れてじんわり汗をかく
電気を消してキャンドルのあかりでリラックス


4・水分を多くとる


1日2リットルともいわれています。冬は特に乾燥しがちなので
意識してのむ。冷やさないために常温かお湯


5・化粧水はたっぷり


安くでケチらず量を使える化粧水にする。
ハトムギ化粧水でいいので洗顔後にバシャバシャ浴びて
化粧水を多めに浸透させる。
たるみは乾燥が良くないので、水分を多く入れこむ。
最後は保湿


6・自宅エステでマッサージ


お風呂上りに
鎖骨のリンパをながして、寝たままヨガをして
気が向いたらストレッチしたり。


全身に安いニベアクリームを
塗りながらマッサージ


7・美容本を読む
必要なのはコスメではなくテクニック
図書館で借りたこの本のおかげで
メイクが格段にうまくなりました。
自然になったというか、別人みたいです。
使っているのは本に載っているアイテムよりプチプラコスメですが
それでもテクニックで変わります。

 


肌の調子が悪くなると独身時代は
デパートでコスメカウンターにいって買ったり
エステにいったりして
他力本願だったけど
自分で勉強して技術を身につけたら
一生もののスキルになる。

 


お金をかけずに
自分をいたわる夜の1時間を確保できると
翌朝の気分がスッキリします。
ストイックにならずに夜テレビを見ながらでも


一つ予定を減らしてでもケア時間の確保
おばさんになりたくない。


ママが笑顔だと家族も楽しそうです。


また思いついたら書きます。

f:id:tomomi012:20191112155420p:image