貯金0から2500万円♡ともみの家計簿

♡ 貯金0から2500万円を達成するための家計簿の作り方 ♡ ズボラでもできる家計管理の効果的な方法 ♡ 男の子3人ママの片付けに役立つヒント

洋服にお金をかけないからと言ってダサい主婦にならないためにしていること

昔に比べて洋服にお金をかけなくなりました。
それでも自分に似合う服を選び
背筋がピンと伸びるているような女でありたいと
思っています。
 
高島屋で洋服を買いたいけれど
良く買うのはユニクロ・オペーク 時々GU
 
私はよく子供の遊び場なんかで
人間観察をするのか好きですが
洋服にはその人の生活が滲み出ているな
しみじみ思います。
 
シワの入った服を着ている人は
タンスがぐちゃぐちゃなんだろうなと思うし
毛玉だらけの服を着ている人は
身だしなみに興味がないんだろうなと思う。
似合わないのにトレンドを追いかけている人は
自分がないんだろうなと思う。
 
安くても似合う洋服を着ている人は
素敵なオーラが出ている
と思っています。
 
決して偉そうに言える立場ではないのですが
それでも昔よりはおしゃれになったと思うので
洋服選びで
私が気をつけていることを書きます。
 
質の良い素材 天然素材を選ぶこと
できれば100%
 
安くても黒は黒の服を着ること
色褪せたら買い替える
 
骨格診断で自分の体形を知ること
パーソナルカラーで似合う色を知る
私は低身長 ストレートのウインターなので
髪は肩につかないくらいで
上半身コンパクトに
下半身に重心をもってくることで
バランスがよく見えることが
わかりました。
 
お店では
必ず試着すること
試着室の鏡だけでは
きれいに見えることもあるので
靴を履いて外からも見てみる
 
家に帰って
アプリで自分の全身を撮影して
客観的に見ること
benaというアプリで
正面 横 後ろ 撮影
鏡で見たときは自分の都合の良いように見ていることが
多くて正面は普通のスキニーも
後ろから撮影するとムチムチで
恥ずかしいと思ってやめました。

 

bena - ハンズフリー自撮りカメラ

bena - ハンズフリー自撮りカメラ

  • ZISSEN Co.,Ltd.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

 

 
コーディネートは全身3色以内にとどめること
 
クローゼットアプリで30回以上着
定番を見極めてアップデートしていくこと
着た洋服はカレンダーアプリに登録しています。

 

XZ(クローゼット)

XZ(クローゼット)

  • STANDING OVATION Inc.
  • ショッピング
  • 無料

 

 
ダサい服は間違って着てしまわないように
処分すること
今日脱ぎ捨てた服が数日経つとあれ?
まだ着れるじゃんと思って出かけてみたら
やっぱりダサかった
ということもあるので。
色々もっているけど
たまにダサい人より
いつも同じでも自分のスタイルがあって
似合っているひとになる
 
自分の身体を変える
高い服でごまかすより
堂々と体のラインを見せられる
体づくり
 
女性は洋服 化粧 髪型の良しあしで
その日の気分を左右すると思うので
毎日お気に入りの洋服で
楽しく過ごしたいですよね♪
 

皆様からの応援が励みになります! よろしくお願いします。 にほんブログ村 小遣いブログ 小遣いの豆知識へ
  にほんブログ村 小遣いブログへ
  貯金ゼロから10年で1000万円貯める方法♡節約専業主婦ともみの貯まる家計簿hatena - にほんブログ村