貯金0から2500万円♡ともみの家計簿

♡ 貯金0から2500万円を達成するための家計簿の作り方 ♡ ズボラでもできる家計管理の効果的な方法 ♡ 男の子3人ママの片付けに役立つヒント

お金持ちになったつもり生活で1000万円貯金達成

お金持ちだったらこんな感じで生活しているかなと
思って実践してきたことを思いつくまま書きます。
 
1・10円でも安く買いたいからと遠くのスーパーまでいかない。
お金もちにとっては自分の時間が大切   無駄な労力は使いません。
1時間あればお金を稼ぐために使う。
我が家はネットスーパー・家から一番近いお店・ドラッグストアがメインで
広告が入っていたからと遠くまで買い物に行きません。
 
2・食費から削らない
食は自分の身体への投資  安いからとよくわからない
添加物だらけの食べ物はなるべく避けます。
全て有機栽培無添加となると高いので程々ですが、
その分外食を削って体に良いものを自炊します。
 
3・イヤイヤつきあわない
お金持ちにとって自分の時間が一番大切  気の乗らないお付き合いや
労力を削るものはカット 無理に予定をつめない 自分の心に正直に生きる
 
4・バーゲン 福袋で洋服を買わない
服を買う基準はお気に入りで自分に似合う服  毎日でも着たい洋服
安くなっている お得 だけで選ばない 
タンスの肥やしを増やさず
定価でもそのシーズンで着倒せば元がとれる
 
5・決断・返信は早くする
迷っている時間を減らすことで効率的に生活できる
相手がいる場合相手の時間を奪っているという意識も大切
決めたら自分とした約束の責任を取り続ける
 
6・本物を選ぶ
フェイクグリーンではなく生きている観葉植物
人工物ではなく天然もの
互換じゃなく純正(予算内で)
数を減らして質を上げる
 
7・家の中は整理する
クローゼットが整理されていると洋服選びに迷わない
モノの定位置が決まっていると探す時間が減る。
 
8・体を大切にする
見えるところの銀歯をやめてセラミックにしました。歯はとても大切です。
定期健診に行き健康管理。運動を習慣にする。お金を稼ぐには体が資本。
 
9・溜めない生活
お金は貯めるけど不要なものはためない
・ストレス・モノ・汚れ・ゴミ・レシート
 
10・大切にするもの
身近な人 家族 恋人 
自分の時間
本当にやりたいこと
身体
自分自身
自分との約束
 
f:id:tomomi012:20200721142748p:image
 

皆様からの応援が励みになります! よろしくお願いします。 にほんブログ村 小遣いブログ 小遣いの豆知識へ
  にほんブログ村 小遣いブログへ
  貯金ゼロから10年で1000万円貯める方法♡節約専業主婦ともみの貯まる家計簿hatena - にほんブログ村