貯金0から2500万円♡ともみの家計簿

♡ 貯金0から2500万円を達成するための家計簿の作り方 ♡ ズボラでもできる家計管理の効果的な方法 ♡ 男の子3人ママの片付けに役立つヒント

お金持ちに学ぶ生き方 お金持ちがやっていそうなことをマネして1000万円貯める‼︎

お金持ちの生活観察。

今住んでいる地域は土地価格が高く

新築分譲住宅税込みだと5000万円台

 

それなのに注文住宅で2件分くらいの

広さの家がちらほらあって

割と富裕層が多い。(個人的見解)

 

そんなお金持ちの生活を

観察しています。(怪しい)

 

お金持ちになる為に

彼等の生活に学ぶ

 

お金持ちの生活観察シリーズ

 

・家の周りが手入れされている

庭や玄関まわりはきちんと手入れされていて

花や木が枯れずに育っている。

自然を大切にしている。

 

・室内も掃除されていてホコリが見当たらない

休日にも自分で体を動かし掃除をしている。

汚れに気づき掃除をする時間と体力の余裕がある。

 

・ごちゃごちゃしていない

色彩が統一されていてシンプル

見えるものは美しいもの

快適に過ごせる空間を作っている。

 

・モノにこだわりがある

安かったから無料でもらったから

といったような理由でモノを選ばず

自分が良いと思って選んだ

質の良いお気に入りのものを置いている。

 

・車がピカピカ

忙しいはずなのにいつも車がピカピカ

ぶつけてしまってできた傷はすぐに修理に出し

キレイな状態を保っている。

判断基準がお金ではなく美しさ。

 

・体に良いものを食べている

自炊を基本に丁寧に生活している。

栄養のある食材を食べている。

安くて体に悪い食品を選ばない。

 

・太っていない

自己管理能力が高いので健康管理ができる。

自ら運動したり家事をして体を動かしている。

 

・明確な目標や夢がある

次のビジネスに向けて

やりたいことにチャレンジしている。

行動力がすごい。

お金が勿体ないからと諦めない

 

お金持ちの共通点として

生活においての判断基準が

お金がかかるかかからないか

安いか高いかではなく

 

好き・やりたい・快適・楽しい・必要

といったような自身の判断基準を持っている。

 

それが自己投資につながり

さらにお金が増える。

 

そんな生活サイクル

なのかなぁと思いました。

 

f:id:tomomi012:20210604130908j:image

 

皆様からの応援が励みになります! よろしくお願いします。 にほんブログ村 小遣いブログ 小遣いの豆知識へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへ


  貯金ゼロから10年で1000万円貯める方法♡節約専業主婦ともみの貯まる家計簿hatena - にほんブログ村