貯金0から2500万円♡ともみの家計簿

♡ 貯金0から2500万円を達成するための家計簿の作り方 ♡ ズボラでもできる家計管理の効果的な方法 ♡ 男の子3人ママの片付けに役立つヒント

お金が集まる人になるために 素敵なお金持ちを観察して学んだこと

お金持ち観察シリーズ
 
お金持ちになるためには
お金持ちのマネをしてみる
 
素敵だなと思う女性を
観察してみました
 
1・早起き
朝を大切にしていて
夜は早と寝て睡眠時間を確保
ダラダラ寝る前にスマホ
TVで夜更かしをしない
朝からはつらつとして
掃除やヨガを朝食をゆっくり
楽しんでいる
 
2・あいさつ
人当たりが良く笑顔で
気持ちよい挨拶をしてくれる
当たり前のようで
自分に余裕がないとできないこと
 
3・スタイルが良い
お金持ちだから美味しいものを
たくさん食べられるはずなのに
適量をわきまえていて
身体を動かし鏡をよくみて
自分の手入れもきちんとしている
 
4・身だしなみ
朝から会ってもきちんとした
服装と髪型で
いつでも人に会える準備ができている
女らしさを忘れず可愛らしさがある
 
5・子供のしつけがきちんとできている
子は親を見て育つ
経済と時間の余裕が
精神の余裕につながっている
 
6・お酒に逃げない
お酒は楽しむ程度にとどめ
現実逃避の為に
アルコールに逃げたりしない
他人にも依存しない自立している
人と距離感の取り方も上手
手芸や料理・読書など
楽しみを見つけることも上手で
何かを創りだすこともできる
 
7・地域社会に貢献している
お金にならなくても
ボランティアや自治
PTA・子供会など
できる範囲で地域社会へ貢献することで
自分の喜びにつながっている
 
8・誰かを喜ばせることが好き
ちょっとひと手間かけたり
誰かが笑っちゃうような
サービス精神がある
お金持ちでも自分を高く見せたり
他人を低く見ない
自分もよく笑っている
 
9・自然に触れることを大切にしている
家の周りの植物の手入れをしたり
家に観葉植物を置いたり
公園を散歩したりして
五感を満たすことで
ストレス発散をしている
 
10・お金に毎日振り回されていない
自分が価値があると思うことに使い
不要なところには使わない
自分の貴重な時間を
お金の為に無駄にしない
自分がワクワクすること
楽しそうやってみたい!
という気持ちや
今しか出来ない経験を大切にして
メリハリのある使い方で
お金を増やし続けている
 
以上
一部イメージもありますが
お金が自然と集まるところには
その人の人柄や生き方も
関わってくるのかなと思いました。
良いと思ったところは
マネして取り入れてみてください♡
f:id:tomomi012:20210819155812j:image
 

皆様からの応援が励みになります! よろしくお願いします。 にほんブログ村 小遣いブログ 小遣いの豆知識へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへ
  貯金ゼロから10年で1000万円貯める方法♡節約専業主婦ともみの貯まる家計簿hatena - にほんブログ村