貯金0から2500万円♡ともみの家計簿

♡ 貯金0から2500万円を達成するための家計簿の作り方 ♡ ズボラでもできる家計管理の効果的な方法 ♡ 男の子3人ママの片付けに役立つヒント

4月から5ヶ月で130万円増えました

f:id:tomomi012:20210911005910j:image
今年度の年間貯金目標額は
170万円貯めること。
f:id:tomomi012:20210910160413j:image
家計簿につけている貯金額
8月末時点の
目標金額は807500円。
 
実際は
エアコン・炊飯器・TVの買い替え
による予定外の支出や
iPad任天堂スイッチなど
夏休みコロナ渦で
おうち生活を楽しむ為のグッズを
買ったこともあり
実際は526610円(予想マイナス278890)
 
後半でなんとか
マイナスの27万円分と
残りの118万円を
捻出したいところです。
 
そしてマネーフォワードで
投資を含めた実際の
増加額を確認してみました。
 
4月1日 2118万円
現時点での資産額2249万円
+131万円(手数料含め)
 
積立NISAジュニアNISA
非課税枠満額まで購入
ほったらかしです。
 
家計簿上は+52万が
投資で+131万
 
私が買っているのは
インデックスファンドの投資信託
比率は
(詰め合わせのようなもの)
先進国株式 50%
新興国株式 10%
国内株式     40%
だったかな・・・
f:id:tomomi012:20210910160420j:image
コロナワクチン接種の普及で
日本ではまだ感じにくいですが
世界では経済が少しずつ回復してきて
いるのかなと思いました。
 
投資やってる人って怪しい
投資を進めてくる人は怖いと
思っていました。
(確かに銀行などで勧められるままに
購入するとカモにされるかも。)
投資はリスクもあります。
お金増えるまでには時間がかかります。
やりたいけど一歩踏み出せないなら
自分で少し本を読んだり
余裕資金で月に3000円でも
初めてみると良いかもしれません。
(書いてて怪しいのでこのくらいにします)

楽天証券で始めてみる?

 

皆様からの応援が励みになります! よろしくお願いします。 にほんブログ村 小遣いブログ 小遣いの豆知識へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへ
  貯金ゼロから10年で1000万円貯める方法♡節約専業主婦ともみの貯まる家計簿hatena - にほんブログ村