貯金0から2500万円♡ともみの家計簿

♡ 貯金0から2500万円を達成するための家計簿の作り方 ♡ ズボラでもできる家計管理の効果的な方法 ♡ 男の子3人ママの片付けに役立つヒント

3人目出産準備品は、使って良かったものと必要なものだけ

三人目にもなるとどんなものが必要か
使いやすいかがだいたいわかってきました。
ベビー用品は期間限定
たくさん買ってもモノが増えるだけなので
必要最低限のモノと
前回までに使って良かったモノを
購入しています。
 
【授乳キャミソール】
ベルメゾン瞬間授乳キャミソール
・ブラなしで使えるので楽ちん
授乳で胸が出しにくいと
赤ちゃんも動くし大変ですよね。
ここまで大きく開くと
スムーズに授乳できそうです。
・肩ひも調節可能
・綿素材で着心地もよさそう。
・安いので洗い替えに3枚購入
f:id:tomomi012:20220329111734j:image
f:id:tomomi012:20220329111737j:image
【哺乳びん】
母乳実感 プラスチック240ml
・軽くてお出かけにも便利なプラスチック
お湯入れておくと出先で飲む頃に適温になる
・月齢が進んだら自分で持たせられそう
・飲みやすそうな母乳実感の乳首
f:id:tomomi012:20220329111749j:image
【オムツ袋】
BOS おむつがにおわない袋SS
・ウンチをゴミ箱に入れてもにおわない
オムツ専用ゴミ箱は買わず
通常のゴミ箱で対応していました。
・白い袋でシンプル
・たくさん入っているので気兼ねなく使える
f:id:tomomi012:20220329111752j:image
あまりモノを増やしたくないので
代用できるものは使っていこうと思います。
 

皆様からの応援が励みになります クリックお願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ 小遣いの豆知識へ
にほんブログ村 小遣いブログへ
貯金ゼロから10年で1000万円貯める方法♡節約専業主婦ともみの貯まる家計簿hatena - にほんブログ村