貯金0から2500万円♡ともみの家計簿

♡ 貯金0から2500万円を達成するための家計簿の作り方 ♡ ズボラでもできる家計管理の効果的な方法 ♡ 男の子3人ママの片付けに役立つヒント

目指せ3000万円貯金!お金を増やす暮らしの習慣

暮らしが整うとココロが整い
家計も整う
貯金を増やすために心がけてきた
暮らしの習慣17選
 
①靴をきれいにする
オシャレは足元から
お金持ちは靴にも
清潔感がある
 
②玄関をキレイに保つ
靴は出しっぱなしにせず
靴箱にしまう
ごちゃごちゃ
モノを置かない
 
③掃除機をかける
できれば毎日
床置きのモノがないと
掃除機も楽
 
④床を拭く
毎日クイックルワイパーで
たまに雑巾で拭く
 
⑤トイレをキレイに
毎日掃除する
 
⑥光るものをキレイに
鏡やシンク光るものは
曇りがないようにする
 
⑦水回りをキレイに
流し台・洗面台は
毎日サッとスポンジで洗う
 
⑧ゴミ・汚れを溜めない
ゴミ箱を減らして集中
長期間ゴミを溜めない
 
⑨テーブルにモノを置かない
作業しやすいよう
何もない状態にしておく
 
⑩洗濯物を溜めない
雑菌が繁殖すると
ニオイの原因
毎日洗濯する
 
⑪自分の服は手洗い
長く着られるように
大切な服は手洗い
 
⑫ボロイ・汚いものは捨てる
まだ使えそうでも
清潔感のないものは手放す
 
⑬植物を手入れする
毎日気にかける
育てている植物に
心のゆとりや暮らしが
現れるような気がします。
 
⑭財布をキレイに
レシート・クーポンを溜めない。
カードの整理
お札の向きを揃える。
 
⑮不要なモノを置かない
部屋に置くのは
必要なものと好きなもの。
迷うものは無くてもよいもの
 
⑯空調に気をつかう
暑さをガマンするより
快適に過ごせる環境で
作業効率アップ
 
⑰換気をする
空気の流れをつくる
窓を開けて風の流れを作る。
 
①靴をきれいにする
②玄関をキレイに保つ
③掃除機をかける
④床を拭く
⑤トイレをキレイに
⑥光るものをキレイに
⑦水回りをキレイに
⑧ゴミ・汚れを溜めない
⑨テーブルにモノを置かない
⑩洗濯物を溜めない
⑪自分の服は手洗い
⑫ボロイ・汚いものは捨てる
⑬植物を手入れする
⑭財布をキレイに
⑮不要なモノを置かない
⑯空調に気をつかう
⑰換気をする
 

皆様からの応援が励みになります。クリックお願いします!


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 小遣いブログ 小遣いの豆知識へ

f:id:tomomi012:20220603154857j:image