貯金0から2500万円♡ともみの家計簿

♡ 貯金0から2500万円を達成するための家計簿の作り方 ♡ ズボラでもできる家計管理の効果的な方法 ♡ 男の子3人ママの片付けに役立つヒント

貯金0から2000万円お金を増やすために変えた習慣

ギャンブル好きの貯金0
汚部屋暮らしから
2000万円
貯められるようになるまでに
変えてきた習慣について
 
【買い方】
店で目についたものを
とりあえず買う
→買うものリストを作って
必要なものだけ買う
 
【服】
可愛い・安いと思ったものを
とりあえず買う
→試着し似合うものを買う
家にある似合わないものは処分
骨格・パーソナルカラー
素材を見る
 
【モノ】
勿体ないから
いつかの為においておく
→お気に入りをキレイに
管理できる量だけもつ
 
【家計】
毎日ケチケチしてるけど
口座から見えないお金が
→支出の見える化
固定費削減
 
【食】
外食・惣菜メイン
→自炊回数を増やして
タンパク質や野菜も
バランスよく食べる
 
【行動】
やってみたいけど
お金かかるからやめとこう
→経験>時間>お金
新しい経験が自己投資になる
 
【投資】
怪しい・怖い・損しそう
→もっと早く始めればよかった
 
【暮らし】
めんどうなことはいいや
→毎日少しずつ将来への種まき
日々を整えることが
結果的に自分に返ってくる
 
 

皆様からの応援が励みになります。クリックお願いします!


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 小遣いブログ 小遣いの豆知識へ

f:id:tomomi012:20220915131125j:image