貯金0から2500万円♡ともみの家計簿

♡ 貯金0から2500万円を達成するための家計簿の作り方 ♡ ズボラでもできる家計管理の効果的な方法 ♡ 男の子3人ママの片付けに役立つヒント

お金持ちの生活をマネして2000万円貯金

①毎日使うものにお金をかける
毎日見るもの、使うもの
居心地・着心地・美しさ
気分が上がるものを使う
(2倍ヒダのカーテンは
普通のカーテンより高かったけど
お金をかけてよかった)
 
②清潔感を大切にする
着るもの・暮らす場所・使うもの
光るものを磨く
携帯・鏡・くつ・トイレ・シンク等
 
③美しさにこだわる
植物を手入れしたり
花を部屋に置いてみたり
部屋や財布を整頓したり
キレイな場所に
お金は集まる
 
④自分をメンテナンスする
食事・睡眠・運動
自分のカラダをケアしたり
心を整えることで
無駄遣いが減る
 
⑤モノより体験
モノを買った時の
幸せは一時的だけど
美味しいもの・キレイな景色
人と会った楽しい会話
体験した思い出は
心にずっと残る
 
⑥与える喜びを知る
小さな種をコツコツ
まき続けていると
自分がしんどいときに
救われることがある
 
⑦お金より時間
今しかできないこと
今日というツボのなかに
入れる一番大きな岩は何か
目的意識を持って生活する
 
①毎日使うものにお金をかける
②清潔感を大切にする
③美しさにこだわる
④自分をメンテナンスする
⑤モノより体験
⑥与える喜びを知る
⑦お金より時間
 
お金持ちなら
どんな生活をしているかを
想像してマネしてみたら
日々の心がけを変えることで
気づいたら貯金が
増えていたように思います。
f:id:tomomi012:20230111173754j:image

皆様からの応援が励みになります。クリックお願いします!


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 小遣いブログ 小遣いの豆知識へ