貯金0から2500万円♡ともみの家計簿

♡ 貯金0から2500万円を達成するための家計簿の作り方 ♡ ズボラでもできる家計管理の効果的な方法 ♡ 男の子3人ママの片付けに役立つヒント

お金が貯まる暮らしの習慣

お金が貯まる暮らしの習慣


①どこかで支出の帳尻を合わせる

お給料増えても子供の人数が増えたから

生活水準を上げず

我が家の外食は

チェーン店にお世話になってます。

(牛丼大好きな子供達・・)

 


②買い物リスト以外は買わない

フラフラ店内を見回さず

目的のモノだけを

カゴに入れる

ネットスーパーは

検索できるから便利

 


③買い物に時間をかけない

疲れてくると判断能力が鈍って

余計なものを買っちゃう

情報の集めすぎにも気をつける

 


④前に捨てたものは買わない

前持ってたのに

捨てちゃったんだよな〜

ってモノはだいたい

また捨てちゃうから

捨てたものから学ぶこと

 


⑤高いから良いとは限らない

安くても良いものもある‼︎

ブランドにとらわれず

見る目を養い

素材や触れた感覚を確認して買う

 


⑥手入れして長く使う

汚れたら買い替えも良いけど

できるだけメンテナンスして

大切に長く使う

 


⑦お金は日々の少し不便を

解消していくことに使う

ちょっとした不便

を改善していくことが

明日への投資になる

 


①どこかで支出の帳尻を合わせる

②買い物リスト以外は買わない

③買い物に時間をかけない

④前に捨てたものは買わない

⑤高いから良いとは限らない

⑥手入れして長く使う

⑦お金は日々の少し不便を

解消していくことに使う

f:id:tomomi012:20240409150421j:image
f:id:tomomi012:20240409150411j:image
f:id:tomomi012:20240409150408j:image
f:id:tomomi012:20240409150414j:image
f:id:tomomi012:20240409150401j:image
f:id:tomomi012:20240409150418j:image
f:id:tomomi012:20240409150358j:image
f:id:tomomi012:20240409150405j:image