貯金0から2500万円♡ともみの家計簿

♡ 貯金0から2500万円を達成するための家計簿の作り方 ♡ ズボラでもできる家計管理の効果的な方法 ♡ 男の子3人ママの片付けに役立つヒント

お金がない。お金を使いすぎてしまう時、無駄遣いの解決法はコレ!!

買い物でストレス発散する

とっても楽しいと思います

 

だけど、それは満たされない何かを

お金で埋めようとしている

 

消費なのか投資なのかを考える

 

お金で解決するまえに

自分のココロに聞いてみる

 

  • どこかのカフェでゆっくりしたいな

・・・疲れているので休みたい

家で1時間座って好きなお茶を飲む

 

 

  • 新しい洋服が欲しい

・・・組み合わせられる服がない

クローゼットの着られない服を捨てる

基本アイテムと色をベーシックカラーにしてみる

 

・・・今の自分に自信がない

メイクを研究したりマッサージしたり美容に関する本を読んで自分で解決できる技術を身につける

 

 

  • 収納グッズが欲しい

・・・散らかった家を片付けたい

まずは家の不用品を捨てる

(収納グッズでは片付けられません)

 

 

簡単にお金で解決するものは

簡単にまた問題が出てくる

 

お金を使ってしまった後に

一体どのくらいのものが自分に残っているか

 

 

本当に大切なものを手に入れるために

散財しない

 

自分のココロを自分で満たす

 

ちょっと日々の暮らしを、立ち止まり

丁寧に暮らすとココロが落ち着くかもしれません。