貯金0から2500万円♡ともみの家計簿

♡ 貯金0から2500万円を達成するための家計簿の作り方 ♡ ズボラでもできる家計管理の効果的な方法 ♡ 男の子3人ママの片付けに役立つヒント

1000万円貯めるためにやめたこと。習慣を疑う

固定費削減の為

サプリメントをやめました

 


なんとなくカラダがだるくて

飲み始めたサプリメント

 


サプリメントのとかげで

なんとなく元気になったように

思うのですが

 


一度始めるとやめられない

やめるとしんどくなりそうで

 


だけど2年前から思い切って

やめています

 


結果は

全然変わりません!

 


食事に少し

気をつけるようになったのもあるのか

 


気の持ちようというか

なくても良かったなと

今になって思います。

 


私の場合は

楽しい予定を入れたり

好きなものを食べたり

出かける方が

サプリメントに頼るより

元気なれました。

 


色んな種類を飲み出すと

意外と高額になる

サプリメント

 


一度思い切って

やめてみてもいいかもしれません

 

f:id:tomomi012:20190722152749j:image