貯金0から2500万円♡ともみの家計簿

♡ 貯金0から2500万円を達成するための家計簿の作り方 ♡ ズボラでもできる家計管理の効果的な方法 ♡ 男の子3人ママの片付けに役立つヒント

収納用品から買わない

家の片付けをする為に収納用品を
100均に見に行く
当たり前だと思っていました。


数年たって今捨てているのは
だいたい100均の収納用品です。
プラスチックって無機質で温かみがなくて。
お気に入りにはならないんです。


でも
なんとなくあるから使っていました。


何かを入れる為に買わず
入れるものを決めてから買う


大きな収納用品って捨てにくいんですよね。 


今から買うものは
ダンボールや布、もしくは小さくて
捨てやすい収納用品にします。


収納用品ごと捨てるとスッキリします。
意外となくても大丈夫かも。
 

f:id:tomomi012:20191212150507p:image