貯金0から2500万円♡ともみの家計簿

♡ 貯金0から2500万円を達成するための家計簿の作り方 ♡ ズボラでもできる家計管理の効果的な方法 ♡ 男の子3人ママの片付けに役立つヒント

ワンオペ育児お助けアイテム。3人目出産に向けて購入したベビー用品紹介

次男の時に使っていたベビー用品は
ほとんど売ってしまったので
5年ぶりの出産に向けて
新たに購入したベビー用品を
ご紹介します。
 
【抱っこひも】
エルゴアダプトソフトフレックス
幼稚園の送迎や
お出かけに欠かせないアイテム 
アップリカと迷いましたが
5年前もエルゴアダプトを使っていて
良かったので、今回もエルゴにしました。
色も迷いましたがパパも使うので
一番合わせやすくて高級感のある
ブラックにしました。
 
購入のポイント
・メッシュで通気性が良い
抱っこひもで密着していると
赤ちゃんって汗っかきだから蒸れます。
夏の暑い時期なんかは赤ちゃんも
自分も汗でビショビショ。
メッシュなら通気性もよさそう。
 
以前のアダプトは
ネイビーの布製だったので
長期間使っていると洗濯したりで
白く色褪せが目立っていたのですが
メッシュ素材だと洗濯しても
色褪せしにくそう。
 
・新生児から使える
3人目になると新生児から
外へ出ざるを得ない。
別付けのインサート不要で
そのまま使えるので
出かけるまでのハードルが下がる。
 
・腰ベルトがしっかりしている
新生児時期には気にならないのですが
1歳過ぎると重くて腰がツライ。
ベルトがしっかりしていることで
負担が分散されて長期間つかえそう。
 
私はトイザらスで購入したのですが
予約特典で2000ポイントと
専用ケースがついていました。
抱っこひもってかさばるので
助かるアイテムです。

ダッドウェイオンライン

 

【授乳クッション】
はぐまむ 洗える授乳クッション
・口コミの評価が良かった
・デザインがシンプルで
インテリアになじみやすい白
・綿100%カバー
・厚みがありクッション性がいい
・カバーを外して洗いやすい
・本体も丸洗いできる
・日本製で安心
・お手頃価格
 
 
【骨盤ベルト】
ワコールMGY690
縦切り帝王切開で使えるものを探していた
(以前の●●ちゃんベルトは
腰を曲げる度、傷にあたって痛くて。
産後2か月くらいは
ミニタオルを挟んで巻いたり
巻くのが面倒になって使わなくなったり。
 
MGY690は妊娠7か月ですが
前回の傷の位置に重なるか試着してみたら
傷より少し下で締められそうなので
産後すぐから使えるのかなと思い購入。
 
・装着が簡単であること
・目立たないデザインで
・マジックテープがしっかりしている
・ワコールの安心感
・後ろは2点で支えてくれる
・評価が良かった
・値段が高すぎない
・しっかり止まるのでズレにくそう
 
2人目もきちんと骨盤ケアできなくて
歪んでしまった骨盤。
今回こそ最後
きっちり骨盤矯正していきたいです。
 
まだ生まれていないので
実際の使用感は予想ですが、
育児グッズも5年経てば
新しいものが出ていたり
改善されて使いやすくなっていたり。
ワンオペ育児で頼れるグッズには
たくさんお世話になろうと思います。

皆様からの応援が励みになります クリックお願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ 小遣いの豆知識へ
にほんブログ村 小遣いブログへ
貯金ゼロから10年で1000万円貯める方法♡節約専業主婦ともみの貯まる家計簿hatena - にほんブログ村