貯金0から2500万円♡ともみの家計簿

♡ 貯金0から2500万円を達成するための家計簿の作り方 ♡ ズボラでもできる家計管理の効果的な方法 ♡ 男の子3人ママの片付けに役立つヒント

今年度プラス700万円⁉︎ 1年間の資産推移

今年度一年間でどのくらい

資産が増えたか

確認してみます。

 


1年前 2224万円

今日 2388万円

プラス164万円

 


ですが8月に住宅を購入し

約543万円の支出がありました。

その他にも住宅関連の支出や

新居の家具の購入などで

支出も多かったのですが

もし住宅関連の支出が無かったとしたら

今年度プラス707万円⁉︎

(ざっくり計算です。ほんとに合ってるのか?)

 


投資だけで確認してみます

1年前 980万円

今日 1561万円

今期プラス 581万円‼︎

 


保有しているのは投資信託のみで

ジュニアニーサ と以前からのニーサ

追加しているのは

積み立てニーサで毎月約3万×2人分です

 


我が家は住宅ローンもありますが

金利が引き上げされても

このまま住宅ローン減税のある間は

繰上げせずに行こうと思います。

 


その後は投資の金利

住宅ローン金利を比較して

プラスになる方を

選択しようと思います。

 


チリも積もれば山となる‼︎

素人主婦の

ほったらかし投資でも

複利効果はスゴイ‼︎

と実感しました。

f:id:tomomi012:20240328153454j:image

f:id:tomomi012:20240328153137j:imagef:id:tomomi012:20240328153454j:image
f:id:tomomi012:20240328153141j:image