貯金0から2500万円♡ともみの家計簿

♡ 貯金0から2500万円を達成するための家計簿の作り方 ♡ ズボラでもできる家計管理の効果的な方法 ♡ 男の子3人ママの片付けに役立つヒント

男の子3人ママ 子育て中でも貯金を増やす方法

①小さいご褒美を散りばめておく

好きなお菓子・お香・お茶など

ホッと一息出来る楽しみを作る

 


②まずは自分を大切にする

つい頑張って子供優先にしちゃうけど

自分を大切にしないと

他人も大切にできない

 


③明日の自分を救うのも自分

コツコツ積み重ねてきたことが

今の自分を助けてくれる

 


④お金をかけなくてもできる

今しかない思い出

小さいコトでも子供は喜ぶ

 


⑤できない事はしない

苦手な事はできる人にお願いする

 


⑥今できることを考える

自分の役割や与えられたこと

今できることに目を向ける

 


⑦1人の時間も大切に

ちょっとしたスキマでも

目の前の作業に集中する時間作り

 


⑧予定を入れすぎない

3人いると誰かが体調崩したり

思うように動けなかったりするので

無理に予定を入れない

 


⑨体調管理に気をつける

自分が体調を崩すと

回らなくなるので

体調崩しそうだと思ったら早く休む

 


自分のご機嫌をとりながら

ストレス貯めずに

お金を貯める

 


毎日大変だけど

振り返ったら今が1番

 


①小さいご褒美を散りばめておく

②まずは自分を大切にする

③明日の自分を救うのも自分

④お金をかけなくてもできる

⑤できない事はしない

⑥今できることを考える

⑦1人の時間も大切に

⑧予定を入れすぎない

⑨体調管理に気をつける

f:id:tomomi012:20240531145902j:image

f:id:tomomi012:20240531145844j:image
f:id:tomomi012:20240531145859j:image
f:id:tomomi012:20240531145836j:image
f:id:tomomi012:20240531145854j:image
f:id:tomomi012:20240531145841j:image
f:id:tomomi012:20240531145857j:image
f:id:tomomi012:20240531145846j:image
f:id:tomomi012:20240531145849j:image
f:id:tomomi012:20240531145852j:image
f:id:tomomi012:20240531145839j:image