貯金0から2500万円♡ともみの家計簿

♡ 貯金0から2500万円を達成するための家計簿の作り方 ♡ ズボラでもできる家計管理の効果的な方法 ♡ 男の子3人ママの片付けに役立つヒント

1000万円貯めるには・私が実践している貯金を増やすコツ

ただ漠然と1000万貯まったらなぁ・・

 
なんて思っていたら一生貯まりません。
 
きちんと計画を立て、自分の目標を立てる事です。
 
かつて浪費癖で貯められなかった私が実践している方法をご紹介します。
 
 
 
  1. 家計簿をつける
  2. 家計簿を毎月分析する
  3. ローンは先に返済してしまう
  4. カードは極力使わず 現金払いにする
  5. 一括で支払う
  6. 毎月の収支をプラスにする
  7. 1000万と今の貯金総額との差額を計算し、何年後に貯めたいかを出し毎月の貯金額を割り出す
  8. 収入から毎月の貯金する金額をを引いた額で生活する
  9. ライフプラン表を作る
  10. 年間100万は最低でも貯金する 
  11. 子供は計画的に作る
  12. お財布はキレイにする
  13. 部屋はキレイに掃除・片付けをする
  14. 不要品は売ってリサイクルする  (メルカリコードWCGDTG)https://www.mercari.com/jp/
  15. 保険にお金をかけすぎない
  16. 銀行預金だけではなく国債投資信託も使う
  17. 長期使わないお金は運用する
  18. 固定費は定期的に見直す 
  19. 買い出しはメモを見て必要なものだけ
  20. 質の良いものを長く使う
  21. 少ないモノで暮らす
  22. パパと家計状況を共有する
  23. 友達と会う時は夜ではなくランチにする
  24. 冠婚葬祭・お付き合いはケチらない
  25. 高くても満足できる方を選ぶ
  26. 子育て主婦でも稼げる方法を考える 
  27. 自己投資にお金を使う
  28. 家賃にお金をかけすぎない
  29. マイホームは自分の貯金で買える額で 頭金をしっかり貯めてから買う
  30. 人と比べない 
  31. ケチケチしすぎない、完璧主義をやめる
  32. 楽しみの予定もつくる
 
 
とりあえずこんな感じでしょうか。また思い出したら書きますね!
 

 

 

 

学研ステイフル 家計簿 ムーミン B5 ビリビリ AD12061

学研ステイフル 家計簿 ムーミン B5 ビリビリ AD12061

 

 

 

 

 

 

 

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

 

 

 

 

 
 

 

にほんブログ村 小遣いブログ 小遣いの豆知識へ
にほんブログ村


家計簿日記 ブログランキングへ