貯金0から2500万円♡ともみの家計簿

♡ 貯金0から2500万円を達成するための家計簿の作り方 ♡ ズボラでもできる家計管理の効果的な方法 ♡ 男の子3人ママの片付けに役立つヒント

【片付け】連休にスッキリ!本気で家を片付けたいなら・・・

片付けってなかなかまとまった時間がないと出来ないと思いがちですよね。


本当は15分でも小分けで出来るのですが、
気合が入っている時に、まとめてやりたくなりますよね


今日は片付けの極意をお伝えします


それは


使うものしか残さない

 

えっ、それだけ?


そうなんです、この基本を忘れると

必要不要がわからなくなります


ここには

いつか使うかも

過去に使っていたから


なんてものは入りません

 

今使う

使う予定がある


お気に入りのもの

 

このくらいしか残さなければ

モノが循環していきます。

 

そして、買い出しの日を作るように


家からモノを出す日も作ること


家という箱に
たくさんものを補充するのに

出さなければ溢れるのは

当たり前

 

モノの循環


意識してみてください


お気に入りの箱に
ものを入れる時は慎重に♡

f:id:tomomi012:20170811084240j:image