貯金0から2500万円♡ともみの家計簿

♡ 貯金0から2500万円を達成するための家計簿の作り方 ♡ ズボラでもできる家計管理の効果的な方法 ♡ 男の子3人ママの片付けに役立つヒント

節約中でもダサい家族になりたくない、服代節約法

f:id:tomomi012:20190625133103j:image

服にお金をかけるのは無駄なのか?

 

身の丈に合わないブランドにかけるのは

勿体ないと思いますが、

新しい服を着て、お気に入りの服で過ごす毎日は、やっぱり気分が良い

 

衣食住の衣の部分も大切にしたい。

貧乏臭い家族になりたくない。

 


家族の服はユニクロが一番

色んなショップを見ても

最近はやっぱりユニクロに落ち着きます。

 


生地も丈夫で、子育て中でもガンガン洗濯できる。スニーカー似合うし

シンプルでオシャレ

 


トレンドはユニクロが発信して

他のブランドが追いかけているのでは?

と思うほど(個人的見解です。。)

そして何より安くて助かります。

 


ネットの口コミを見てから購入するので

大きなハズレもないし

3カ月はレシートがあれば返品可能なので

試着して買ってもやっぱり家で見たら違う

なんて場合でも他店でもレシートがあれば

返品可能。

 


選ぶ素材は綿の比率が高いものを意識しています。

 


ヨレヨレのブランドのTシャツを何年も着るよりは、

1000円新品のティシャツを着ている方が

気分も上がる。

何年所有するかでは無く

今シーズンで何回も着て

着潰すつもりで

数は少なく回数を着る。

単価を意識して買う

1000円のティシャツを10回着たら

一回100円。おそらくもっと着られます。

 


好みも体型も数年で変わるものなので、

安くてもパリッとした服で過ごす。

節約しても心は豊かに過ごしたいです。